cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ポメラの電池が、切れた

TIMESTAMP2009/02/25 13:31
 [今日の1枚] ゲルトルート・バルクホルン大尉(ストライクウイッチーズ)

今朝ぽちぽちポメラで日記打っていたら突然電圧低下のアラートが。あれ?まだバッテリのメモリ1つしか減ってないじゃん?とか思ったんだけど、そうしたら急にダウンしてしまった。
あらら。充電式電池だと、いきなり落ちるなあ。電池を引っこ抜いてから入れ直してみたけど、どうもダメっぽい。
うー。古い充電式電池使ってたからかなあ。実家で使わなくなった単四の充電式電池6本と専用充電機もらって、これはポメラ用に電池買わなくてもいいやーって思ってたのだけど、満充電した状態から3日くらいしか持たなかったですよ。うーむ。
ということでとりあえず電池コンビニで購入してこの日記書いてます。
単四電池ならどこのコンビニにもあるので、不意に電池が切れても都度買い足せるってのは良いですねえ。
だけど2本300円かあ…。これは新しい充電式電池買ったほうがいいのかなあ。もしくは6本もあるんだから予備を持ち歩くとか?うーん。
さて、今日はここまで。
TIMESTAMP2009/02/25 13:48