cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日は「有野の挑戦状2」発売日ですよ

TIMESTAMP2009/02/26 08:28
 [今日の1枚] エーリカ・ハルトマン中尉(ストライクウイッチーズ)

うー。今日も寒いです。昨日は夜すんごい風吹いてたし、今週はずーっとこんな不安定な天気なのかなあ。
昨日ようやく書きためていたテキストをはてなダイアリに転送できた。で、調整いれた行間がどうにもしっくりこなかったので結局元の設定に戻したですよ。
できればポメラで書いた文をいじらず、そのままアップしたいので、brタグをいれるより段落ごとpタグで自動的に字間あけたほうが良さげ。
ついでに昨日ハイクで描いた絵をトップに貼り付け。ここはフォトライフ記法をそのまま貼り付ければいいから楽です。
あとはポメラのタイムスタンプをどうするか。かなあ。プレーンテキストのままだとあまり目立たないし、ちょっと他の文と変えたいから、これはポメラ側にちょっとタグ書いたほうがいいかも?あとは絵を入れたあと、その絵にコメントつける「今日の一枚」テキスト。現状はボールド処理しているけど、ここもちょっといじりたいところ。
まだまだダイアリの試行錯誤が続きますねえ。

そいえば今日は「有野の挑戦状2」の発売日。前作は購入したものの、ハグルマン2と3が結局攻略できずにギブアップしたんだよねえ。今回はどうしよう。一応攻略できない挑戦については救済措置として「挑戦キャンセル」ができるってハナシだから、前よりエンディング出しやすいんだろうなあ。
今回のゲームの中では、レトロなアドベンチャー「課長は名探偵」がなかなか面白そう。まんま「さんまの名探偵」っぽくてちょっと惹かれるんだけど、3月はじめにはセブンスドラゴンが控えてるから今回は見送ろうかなあ。
帰りに大宮のソフマップのぞいて帰って値段だけでも見てこようかなあ。
あっ。今日はここまでっ。
TIMESTAMP2009/02/26 08:45