cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

大宮でご飯食べる

TIMESTAMP2009/02/28 15:42
 [今日の1枚] 三千院ナギハヤテのごとく!

今、大宮のベックスでこの日記書いています。
今日は朝久しぶりに晴れたので掃除洗濯して、あとはだーっと床を拭き掃除。気持ちいい休日ですー。
だけど休日は目の前のやることを終えてしまうと、そのままグダグダになるのが経験上わかっているので、今日は兄さんに連絡して大宮でご飯食べる約束しましたよ。
これならグダグダできない筈。
大宮4時待ち合わせだけど、ここでちょっと早く来て、んでベックスにてポメラ展開。今日の分の日記をこうしてちこちこやってます。
ポメラで文章。ハイクでイラスト。なんとかこの習慣が続くといいなあ。

ダイアリの構成がしっくりこない

ダイアリの方、これをアップすれば7日目完了です。
で、初日からちこちこ文章やレイアウトまわりをいじったりしているのだけど、どうにもしっくりこない。
今はまず見出し付けて、ハイクのイラスト貼って、その下に今日の一枚の説明文。タイムスタンプ。最後に本文。ってな構成なんだけど、どうもイラスト脇の空白が間延び感を与えているっぽい。ということで、フォトライフ記法の回り込みを使ってみることに。
これだとテキストがまわりこんでいい感じに情報が詰まるんだけど、今度は今日の一枚の一行テキスト、これの収まりが悪い。難しいなあ。試行錯誤でしっくりくるのを探していきたいところ。
TIMESTAMP2009/02/28 16:09