cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

バクマン2巻とか買って帰った

TIMESTAMP2009/03/05 08:19
 [今日の1枚] 獅子堂 秋葉(宇宙をかける少女

昨日はなんというか、いちにちぼやーっとしてました。
いやいろいろ、いろいろ考えてたとは思うんだけど、端から見たらぼやーっとしていたよなあ…。
こういうダウナーなときはご飯食べて早く寝てしまうに限るのだけど、そんな時に限ってハイク絵4枚も投下ですよ。うーやるコト無いのかなあ。
帰宅時バクマン2巻とスティールボールランの最新刊を購入。でそれを電車内でばりばり一気読み。
バクマン毎度情報量が濃くておもしろいなあー。2巻はジャンプ編集部のシステムみたいなの結構明らかにしていて、それが業界マンガっぽくて面白いです。1巻より登場人物が大幅に増えて、一気に賑やかになったカンジ。
んでいよいよクライマックスのスティールボールランなんだけど、大統領のスタンドの異質さを4者の視点で見せて、読者に推理させるみたいなカンジに。ジョジョのスタンドバトルって、「正体不明の攻撃に晒される」→「その謎解きをする」みたいな構成なんだけど、今回はそれが複数視点で描かれてより厚みが増したカンジ。
互いの視点ではそれぞれ余裕ぶっていた表情を見せていたディオとウェカピポが、実はお互い焦ってるってコマがけっこうツボ。不意に繰り出された萌え要素ですね。
スティールボールランは今月のウルトラジャンプですぐ続き読めるのかな?