cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

なんにもできないのがいい

購入後すぐにちょっとレビュー書いてみたのだけど、ポメラを使い始めてだいたい2週間くらいたったので、今感じているポメラのいいところ、ちょっと書いてみますよ。
ちっちゃい。立ち上がりが早い。電池の持ちがいい。大きさの割にしっかりしたキーボード。ポメラのいいところってたくさんあるけど、個人的に一番気に入っているのは「テキストしか書けない」ってトコロなのです。
今まで、テキストはパソコンのエディタで書いていたのだけど、パソコンって気が散る要素の固まりみたいなモノですよね。
ちょっと文章詰まると音楽かけてるメディアプレイヤーいじってみたり、調べものと称してサイトをダラ見したり、無意味に何度もメールチェックしてみたり。
本の感想書くのにタイトル調べたりなんかすると、当然タイトルから感想サイトに行き当たったりして、どうしても自分が書いたテキストと比較してしまったり。
ポメラではそれができない。
ウェブサイトも見られないし、メールもチェックできない。ただもう純粋にテキスト書くだけ。
気を散らせる一切合切から解放されるっていうのがすごく良いです。
アマゾンさんで19,000円くらいだったのだけど、ちっとも高くなかったですね。ホント良い買い物でした。できればこれからもポメラでちこちこテキスト打ち続けられたら良いなあ。
あ、今、ポメラの電池残量メモリ、1つ減りました。電池買ってから毎日使ってこの電池の持ちよう。スゴイですよ。
TIMESTAMP2009/03/05 13:47