cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ダイアリの更新を簡略化したい

TIMESTAMP2009/03/17 08:17

今、ポメラで書いた文章をはてなダイアリのフォームにコピペしてページの更新をしているのだけど、コピペしたあといちいちタグを埋め込むのがちょっと面倒。
例えばタイムスタンプについてはいちいちタグが書かれたファイルを別にオープンして、そこからコピペしているので明らかに余計な手間がかかってる。うーん。
ハイク絵についてはページ更新後、右メニューに出ているフォトライフのリンクからアドレスを持ってこられるので楽だけど、できればそれ以外については一度で終わるのが望ましいなあ。
ということでポメラ上に直接タグを書いてみることに。
パソコン上でやればいいのだろうけど、こういうほんの些細な一手間が更新の妨げになりがちなのだよねえ。

ポメラの辞書登録でタグを書いてみた

で、ポメラの辞書に早速タグを書いてみたんだけど、どうもうまくいかない。登録できる単語の長さに制限があるのと、あとはどうも数字の登録が禁止になってるっぽい。
うーん。これは辞書登録あきらめた方がいいのかなあ。
スタイルシートの記述を追加すればいいんだろうけど、それをやるくらいなら毎度ポメラ内でコピペすればいいだけだしなあ…。
※追記 どうも単語は呼び出しに「ん」から始まる語句を使えないっぽいですね。