cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

ねむい…だけど明日は古紙捨てる日なので括っておかないと。今月は明日を逃したらもう捨てられないから。

posted at 23:00:15

@C_Lean ついに開封しちゃいました。ドラクエはしばらく封印しますー。

posted at 21:22:22

@gz2007 うむむ。確かにハマりそうな予感がします。これからの展開が楽しみだなあ。

posted at 21:20:38

@gz2007 うちはまだまだシミュレーションゲーですよ。パラメータが上がってるんだか下がってるんだか・・・。

posted at 21:12:57

初代ときメモが出たのってなんと1994年。今から15年前の作品なのですねえ。当然メールもネットも普及してなかったという、今から思えばまさに隔世の感。女の子の情報を情報通の友人から融通してもらうという時代。電話かけるのも緊張して当然だよなあ。

posted at 21:11:04

会話とは別にメールを個性の補完として組み込んでこられるのは、ゲームならではの表現方法で面白いなあ。凛子のメールとかそっけなくて、いかにも当人が書きそうなカンジなもんで唸った。

posted at 21:06:03

ときメモで電話かける時、ゲームなのに何故かドキドキするのと似てる。うまい。良くできてるなあ。

posted at 20:44:51

ラブプラスプレイ日記:はじめてメールが届いた。あっ。すごい。これはキュンとくる!

posted at 20:43:11

少し前に買っておいたラブプラスを軽くいじる。ときメモっぽいパラメータゲーなのかな?なんというか懐かしい雰囲気。

posted at 20:00:11

わー外真っ暗だ!もう冬なんだなあ。

posted at 17:40:35

メイドイン俺のゲームをアップしていたyoutubeのアカウント、少し放置していたらメッセージでパンパンになっていた。さすがにもうゲーム作らないから見てる方には申し訳ないなあ。

posted at 17:30:22

冬コミ当落って今月30日判明なのか…。今年はどうだろうなあ…。

posted at 17:07:40

ゴミ捨てついでにコンビニってきた。玄米茶おいしい。

posted at 06:28:07

ははあ、右側の@kat_cloudairを押せば@のついたコメント読めるのか…。

posted at 03:57:49

C_Leanさんからメッセージ飛んでるのまったく気付かなかった。申し訳ない。

posted at 03:55:19

@C_Lean 絵柄の変遷というより塗り方の変遷がちょっと出てるかも。

posted at 03:54:49

寧々さんを描いてみたけど絶望的に似なくて没に。多分記号的要素が少ないので似せるには絵柄をある程度近づける必要があるんだろうなあ…。

posted at 03:39:38

はてなハイクのお絵かきtips:拡大縮小機能はfirefoxだと拡大から等倍に戻したとき100%から微妙に戻らなくなる。(98%位?)ieの場合でも、ウインドウ縦横幅を広げすぎると拡大縮小で等倍に戻したとき元に戻らない。そして、拡大機能は画面の下1/3位では使用できない。※重要

posted at 02:16:39

ゲームセンターCX、この間やってた24時間の回DVDに入るだろうか?入ったとしてもダイジェストになっちゃうだろうなあ。できれば全部収録して欲しい。道中のダラっとしたところが好きなのです。

posted at 01:20:18

動画を見てるのだけど、家の外→ショップ→ダンジョンと次々印象深い曲が続く。ドラゴンスレイヤー?やっぱり曲が素晴らしすぎる。

posted at 01:04:23

そうか!ドラゴンスレイヤーってファルコムゲーなんだ。タイトル画面のドラスレロゴがもうまんま「ファルコムでござい!」ってな雰囲気出しまくりで吹き出した!

posted at 00:54:02

ゲームセンターCX12シーズン最初の回を見た。ドラゴンバスターってあんな難しいゲームだったんだ。っていうかドラゴンスレイヤー?と同じ年に移植されてるんだ…。すごいなあ。

posted at 00:45:22

ハリオの水出し珈琲ポットをしまった。今年もいっぱい美味しい珈琲を抽出してくれて有難う。来年もよろしくね。

posted at 00:40:47