cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

@Akkiesoft 先生。先生のバッジつくって頒布してしまってよいですか?とりあえずほかの皆さんについてはお伺いしました。あとは返事まちですー。

posted at 22:35:31

@Akkiesoft これからひとりひとりお願いいたしますー。ダメだったら諦める…。

posted at 22:21:19

@marukomekid にこたまさんー。にこたまさんのバッジつくって頒布したいのですが、大丈夫でしょうか。とりあえず10個お願いしたのですが。

posted at 22:20:47

ということで100個バッジお願いしました。

posted at 22:19:30

@Akkiesoft http://cloudair.web.infoseek.co.jp/honban.zip こちらにデータアップしました。あとは皆さんに許可もらうだけですねえ。

posted at 22:06:48

@Akkiesoft あ、了解です。すぐアップロードしますー。

posted at 21:54:36

@Akkiesoft 先生。とりあえず10案絞りました。これを10個づつお願いして良いでしょうか?

posted at 21:49:29

買い物ってきた。

posted at 18:24:20

ちょっと買い物行ってくるか。

posted at 17:47:55

さむい。

posted at 17:47:42

@Traveler_Joe 私とh07さんのデザインをすべてハイクに提出。そこから8案を皆さんに選んでもらい、で、材料分バッジを制作。売れたら利益は3分割。赤字が出たら材料費は私が出してるので私がかぶる(言い出しっぺなんで)というバトルロイヤル方式など考えてました。

posted at 03:52:27

@Traveler_Joe 夜分遅くまで私のヘンな話につきあわせてしまってホントスミマセン。

posted at 03:50:59

@Traveler_Joe うむむ。まあそうしてしまうのがたぶん八方丸く収まるのでしょうね。私はいったい何をこだわっているのだろう…。

posted at 03:47:01

@Traveler_Joe なんとなくわかった気がします。よし。これで白黒つけます。

posted at 03:33:45

@Traveler_Joe ああ!なるほどです!

posted at 03:30:57

@Traveler_Joe そこにh07さんが現れたので、さてどうしよう。と私が勝手に思ってるのです。なんか考えすぎですかねえ?

posted at 03:28:07

@Traveler_Joe 私と先生の2者で取引する場合、私が材料費とデザインを持ち、先生がバッジを制作。利益が出た場合利益は折半。しかし赤字の場合は私が責任を持つ(勝手にデザインつくってるので)で問題なかったと思うのです。

posted at 03:20:30

@Traveler_Joe うーん。む、むずかしいなあー。ど、どうすれば。

posted at 03:18:51

私の道楽で先生に在庫をもたせるわけにはいかないので、少なくとも材料費等々についてはすべてこちらで持つつもりなのですが、ではh07さんのバッジはどうなるのか?という問題。…なのかな?

posted at 03:02:39

@Traveler_Joe 材料費はこちらで出すのですが、そうなった場合、h07さんのバッジの扱いはどうなるのか?という問題があるのです。うむむ。

posted at 02:58:29

@Akkiesoft なんというかお手数おかけして申し訳ないです。

posted at 02:45:17

@Akkiesoft うーむ。了解しました。ではこの件本日中に結論出します。

posted at 02:44:18

もっとシンプルに考えた方がいいのかな?どれくらい材料もらえるかをまず聞いて、んでその材料費はこちらが出す。光沢紙とかの材料費も出す。んでバッジを制作してもらう。できたバッジをコミケで頒布する。という流れ。

posted at 02:37:04

何と言うか考えがまとまらない。うーむ。とりあえず先生は300材料を追加したらしいのだけど、これはこちらで引き取ってしまってよいのだろうか?

posted at 02:34:23

やはりスタンスを明確にしておいたほうがいいか…。っていうかもう何がなにやらわからなくなってきてしまった。

posted at 02:31:39

@Akkiesoft h07さんが入った場合、その材料費はどこからでるかというハナシなのです。まあ素直に私が出せば良いのですが利益の半分はh07さんにお渡しする必要がありますよねえ。

posted at 01:25:19

@Akkiesoft うームズカシイですねえ。私と先生だけなら、材料費とデザインはウチが持って、制作は先生で利益は折半という公式が成立したのですが…。

posted at 01:24:55

h07さんが本気だしてきたらウチの出る幕無いっす。

posted at 00:58:05

@Akkiesoft ここまで来たらウチの分とh07さんの分はわけたほうがよさそうですよねえ。っていうかぶっちゃけウチの需要0になったのでは…。

posted at 00:56:44

@Akkiesoft 300個ですか。これってウチの割り振りってどんなカンジですか?それとも先生の方で消化する分ですか?なんかh07さんの勢力がスゴイことになっておるのですが…。

posted at 00:55:11

@Akkiesoft (´・ω・`)コーラハデテナイヨ

posted at 00:49:10

@Akkiesoft ところで先生ー。材料の件ですが、まだ追加発注大丈夫でしょうか?

posted at 00:47:30

ああ。もうこれは私の手を離れた感あり。

posted at 00:20:06

お風呂ってきた。

posted at 00:18:44