cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

お風呂沸かそう。

posted at 22:52:57

もやもやもや

posted at 22:47:52

絶対数が少ないからしょうがないけどこの差はちょっとしょんぼり。

posted at 22:08:43

もしかして統合しないほうが良かったですかね??

posted at 21:54:20

ミスドのドーナツを擬人化しよう http://f.hatena.ne.jp/kat_cloudair/20100116214646


posted at 21:47:00

ミスドのドーナツを擬人化しよう http://f.hatena.ne.jp/kat_cloudair/20100116203349


posted at 20:33:52

ミスドのドーナツを擬人化しよう http://f.hatena.ne.jp/kat_cloudair/20100116193023


posted at 19:30:26

湯たんぽが冷めたのでお湯いれてきた。

posted at 17:54:50

今日は日差しがあったけど風が強くて寒かったよねえ。明日も寒いのかあ。ふうー。

posted at 17:54:29

ねねねむい。

posted at 17:37:37

@Akkiesoft もしかしてデータ今すぐ必要ですか?

posted at 17:09:07

@Akkiesoft つくっちゃってオーケーですよー。データは後ほどアップしておきますー。

posted at 17:08:36

@Akkiesoft 渡してないですー。あれは画像のみアップしてたので

posted at 17:07:38

待ってる間にちょっと一枚描こうかな。

posted at 16:56:59

ねむくなってきた。コーヒー淹れよう。

posted at 16:53:17

@gz2007 私はベースに色乗っけるとき、それをそのままバランスとるのに使っております。

posted at 16:30:57

@gz2007 ふむむ、なるほどですー。wushiさんが一度描いてから消して、その上で本番絵を描いたりしてたので意外に皆さんやってるのかな?と。

posted at 16:22:13

寝たらそのまま朝まで目覚めない気がするけど。

posted at 15:42:30

お昼寝しようかな…。

posted at 15:42:17

ねむ…。

posted at 15:42:04

今日はじめてgz先生がドロワーで描いてる過程を見たのだけど、一度彩色まで済ませた絵を下絵にして、その上から本番を描いているのですねえ。

posted at 15:38:04

あれ?クロームバードが調子悪い…。

posted at 13:04:39

@nori_norio 細かい手仕事が好きって方ならホント楽しめますよねえ。

posted at 13:03:38

パチ組みして一通り可動を楽しむだけでも結構遊べて、これで1000円はすごく安いなあーと思ったですよ。すごい優秀な娯楽。しかも奥が深くて、たとえば合わせ目消して墨入れ、カンタンな筆塗り程度で見栄えがぐっと良くなって、スゴイ達成感、満足感を味わえます。

posted at 12:27:09

島国さんのエントリを読む。うーん。HGのガンプラ1000円は凄まじく安いですよ。私が始めて作ったガンプラはHGガルマザクだったんだけど近所の模型店で1000円でした。当時「こんなデカイ箱で1000円!!安すぎる!!」と思ったものです。

posted at 12:23:35

@ggedan こちらこそ宜しくおねがいしますー(・ω・)ノ

posted at 10:38:18

あれ、gedanさんtwitterはじめたのですね。

posted at 10:16:58

ジンクスの前にVガンダム組めて良かった。いかに積みプラを作らないかが重要なのだよねえ。

posted at 10:11:52

あれ?まだジンクスは出てないのかな?

posted at 10:10:56

@gz2007 おはようですー。

posted at 10:08:24

gedanさんのid名ってもしかしてgardenのアナグラム?

posted at 09:47:29

@merymo めりももおはよう。お買い物いくよー。

posted at 09:40:41

@allegrovivace おはようおはよう(・ω・)ノ

posted at 09:38:58

@C_Lean おはようですー。

posted at 09:38:04

すごい日差しだ。おはよう。

posted at 09:36:11

相変わらず転写デカールがうまくいかない。もしかして組み立てる前に処理しておいたほうがいいのかなあ。むうう。ポイントとなるところだけ処理してあとは放置でいいか。

posted at 01:04:47

あとは拳がなあ…。組み換え式の拳なんで見た目はいいんだけどビームサーベルとかもたせようと思うといちいちばらす必要があり結構手間。これはこのまま握りこぶしのままで放置しちゃいそう。なのでビームサーベルはまだランナーについたままですよ。

posted at 01:01:53

上半身と下半身をつなぐところがかっちり噛みあってないのでベースに乗せるとちょっと不安定。

posted at 00:57:43

結構ちっちゃいなあー。情報がぎゅっと凝縮されていい感じ。

posted at 00:56:32

やっとMGVガンダム組み終えた。

posted at 00:55:18