cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

@Traveler_Joe おかえりですー(´-ω-`)ネムネム

posted at 23:39:58

ちょっとこれから考えていたこと試してみる。ねるまでにどれだけできるか…。

posted at 23:38:48

液晶の表示ってじわーっと徐々に薄くなっていくから、電池交換のタイミングがはかりづらいなあ。うーん。

posted at 23:35:06

電池のフタがちっちゃいネジで止められていて、さんざんいじってみたけどどうしてもとれない。精密ドライバー買ってくるしかないのかなあ。

posted at 23:31:25

そいえばキッチンタイマーの電池切れかけてたんだった…。

posted at 23:30:20

お茶請けにテンクロのビスコッティ頂く。ナッツの食感が良くておいしい。

posted at 22:51:43

あたたかいミルクティーを淹れてきたのでこれ飲んでもうすこしがんばる。

posted at 22:50:38

きたく。ねむい。

posted at 22:49:37

まぶたが重たい。ねむ…。

posted at 21:56:16

先生の差し入れ、これはバズサーチかな?

posted at 21:40:50

ねむ…。

posted at 21:12:14

うとうと…。

posted at 19:32:14

日が落ちると寒いな…。

posted at 17:45:16

古い例えですが、PCゲーが16色からカラーになった時、技術の模索に結構時間がかかったみたいなカンジ、ですかねえ?

posted at 17:36:11

@Traveler_Joe あー確かにそれはあるかもですね。うごメモみたいにそのへんバッサリオミットしてしまったほうが迷わず描きやすいのかも。

posted at 17:34:08

こういう色とかも事前につくってしまえば楽できるのだよね。やはりハイクはスクリーンショットで投稿すべきかなあ…。

posted at 16:50:17

デフォルトパレットの赤と肌色を混ぜて口の色をつくり、あとは肌色にすこしづつ白を混ぜていくやり方で5分割する。一番薄い色がベースの肌色になるのだけど、このベースに極めて近い肌色は、後ほど肌のツヤ下に使用する。このツヤベース色の存在意外に忘れやすく、佳境に突入してるとオミットしがち。

posted at 16:49:04

ハイクでパレットを固定してお絵かきするってことは即ちモチーフの固定でもあるんだよねえ。もうあとは描くだけ。できたらスクリーンショットにてポストする。

posted at 16:02:48

ちょっとメモ。パレットとモチーフを固定すると恐ろしく早く描ける。

posted at 15:58:18

@LastHoliday ゆのっちは調色少なくて済むので(髪と瞳を兼用)最近良く描いてますねえ…。ふ、ふ、ふ。(´ω`)

posted at 13:25:23

ほどよい眠気がじわじわのぼってくる。

posted at 13:17:24

おなかぽんぽん。

posted at 13:06:26

いいカンジに晴れてきた。

posted at 08:32:27