cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

急にトモダチコレクション欲しくなってしまった。

posted at 15:12:01

晴れてるけどやたらと寒いな…。

posted at 09:08:54

@allegrovivace おはようございますー(=゚ω゚)カゼガツメタイ!

posted at 08:37:41

ototo(オトト)はリズムゲーム、てんつなぎはアクションパズルらしい。個人的にはゲームのルールを「どうレクチャーするか」が楽しみ。たぶんここが任天堂の肝で、こういう導入にこそ任天堂のポリシーが色濃く反映されると思っているのです。

posted at 01:15:12

他のチームの作品も楽しみだなー。ototo(オトト)は4月7日から、てんつなぎは4月21日からダウンロードできるっぽい。(DrawDrawPennerは未プレイ。残念…。)

posted at 01:00:57

ダウンロードプレイを前提として、限られた容量とプレイ時間で笑って泣かせてきちんとエンディングに着地させる。素晴らしいゲームデザイン。そしてテキストの細部にいたるまで丁寧に作りこまれている印象。

posted at 00:54:45

この作品学生が10ヶ月でつくったってハナシなんだけどちょっと凄すぎる。

posted at 00:46:43

すごく素敵な作品だったですよ。これはたくさんの方にプレイしてもらいたいなあ…。

posted at 00:42:27

DS君と一緒にいられるのはゲーム時間で3日間。ということで最終日にお別れすることになるんだけどこれがもうすごく悲しい。道中恋話したりゲームでケンカしたり、一緒にお絵かきしたり、生意気なヤツだなあーとか思ったり。そんな思い出がつぎつぎと甦って胸がギュウッと締め付けられた。

posted at 00:40:10

かわいい!と思ったのは、ゲーム内での一日が終了するとDS君が「絵日記」を書くところ。書いてる途中に「ここからはプライベートだから!DS閉じて!」とお願いする。で、閉じてあげると音声で「あいつ俺のこと好きだよな!」とか「今日は楽しかったなあー」とか書いてる日記のコト喋るのです。

posted at 00:30:17

サイトはこちら。http://bit.ly/cC0WRl 自分のDSとコミュニケーションをとるゲーム。おしゃべりしたり一緒にゲームしたり、つぼを押してあげたり。プレイ時間は30分位。ダウンロードプレイなのでセーブできない。なのでちょっと長いかな?という印象。

posted at 00:22:29

任天堂ゲームセミナーの「どうも、DSです」をダウンロードしてプレイ。不覚にもエンディングで泣きそうになってしまった。

posted at 00:13:45