cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

幻影の覇者ゾロアーク観てきましたよ。


劇中に出てたこのコすんごい可愛かったなー!!プルーフって言うんだ?!



cv中川翔子



('A`)

翼の戦士たち\ドヤッ/

観てきましたよー今年のポケモン
平日に観に行ったのでものすごく空いてて、なんだか味気ないカンジだなーとか思ったり。えーとポケモン映画はですねー、小さいお子さんがワイワイしてる中肩身狭い思いして観るのがオツなんですよねえー。(溢れるマゾヒスティック感)
まさに夏休みがやってきた!って感じで観たかったなー。むうー。
さてさて、映画の感想って観たあと即メモなりなんなりしないとあっという間に書く気失せてしまうので、今日は観た後ドトールにinしてポメラで書いてます。こういう時ポメラって便利だなー。手帳に手書きするより断然キレイにかけるし、書きあがったらそのままブログ転送すればOKだもんねえ。便利便利。やっぱ名護さんポメラ最高ですよー。

うわよくできてるわー。

で、ポメラじゃなくて映画の感想なんだけど、スゴクおもしろかったです。毎年毎年うまいなーって唸らされるんだけど今年は特に脚本がスンゲエと思ったですよ。
久しぶりに「時渡りポケモンセレビィがシナリオに絡んだんだけど、この間の電王しかり「時」をシナリオに絡めると味付けによってすごーくおもしろくなりますねえ。
今回のボスである「コーダイ」って、未来が見えるというディアボロばりの能力を持っていて、しかもそれを自分の野心の為にためらいなく行使できる人物なのですね。正直今までのボスキャラ達とは一線を画すというか、一枚も二枚もボスキャラとして上手なカンジでした。
時の波紋を守ろうとするサトシたちを未来視で次々上回る展開は緊張感があってホントよかったですよ。

覆しようのない未来のビジョンにどう対抗するか

コーダイは「未来が見える」ので裏をかくことができない。実際潜入してたスパイの行動も筒抜けだし、常に先手をとられてしまう。その上コーダイは既に自分が勝利する未来を視てしまっているのですね。今まで散々神々と渡り合ってきたサトシ様ご一行でも旗色の悪い展開。ある意味最強に限りなく近いボスキャラ。だけどそれを逆転するには?
その鍵を今回のゲストキャラ「ゾロアーク」が握ってるのですねえ。
ここから盛大にネタバレするけど幻影の覇者とはホントよく言ったもんですよ。未来視に対抗する手段それは「幻影を未来だと錯覚させること」だったのだから。
ゾロアゾロアークが登場からもうしつこいくらいほかのポケモンへの「変身」をみせるのはその伏線だったのですねえ。もちろんコーダイのほうも実はその辺折り込み済みで、幻影封じのリングを序盤から使ってくるんだけど、リングは物質であるので「リングの破壊をもって幻影封じ返しとできる」のですね。うひーここまでやってくるとは…。
なんやかやでわーっとなし崩し的に終わらせるんじゃなく、きちんと伏線を張って、それを収束させる脚本はホントお見事でした。いやいやホント何度も唸らされたですよ。大人でも十分楽しめるお見事な解決。
これはいいなー。夏休みに見に行くには十分すぎる大作ですよ。満足満足。ポケモンすげーなー。

来年はどうなるんでしょか。

さてさて、ポケモンってそろそろ新シリーズになるのですよね。なんかラストにピカチュウの後釜?っぽいポケモンでてきたけど…どうなるのかなあ。いよいよサトシとピカチュウお払い箱になるんですかねえ。思えば遠くに来たもんだ。
もう10年以上やってるんですよねえポケモンって。ホント息の長いシリーズだなーとか思ったり。むううー。
ポケモンもよかったけど予告のヤマトに盛大に吹いたのは秘密ですよん。コスプレ感yabai!