cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

写真撮っておこう

posted at 23:56:55

うげあと70分しかない…いまからあれやるかー。

posted at 22:52:17

@Kumappus 縦横とってるとieでも拡大縮小はダメですねえ…。拡大から元に戻らないですー。

posted at 22:50:54

@Kumappus firefoxでも縦横そんな広くとらなければ大丈夫だった気がしますん。あと、等倍から縮小するとOUTですん。

posted at 22:46:42

@Kumappus IEで縦横400pxくらい広げたカンジだと安定動作しますんで是非→ハイクお絵描き

posted at 22:42:11

ひかり伝おとぎのキャラデザイン好きなのでデザイン変更は嬉しいトコロなんだけど…素材違い一枚もないとか聞くとさすがにションボリ。悪魔vs天使シールでall悪魔という罰ゲーム感。

posted at 22:34:46

「アーモンドはどうした」「ベントされた」「いつ戻る」「Fit'sの売り上げ次第だ」

posted at 22:27:06

そいえば今朝コンビニでビックリマンの新シリーズ売ってたんで幾つか摘んできたんだケド、今調べたら40種all通常素材(キラ素材とか無し)なのですねえ…ウエハースからアーモンドもベントされたしどうしたことやら…。

posted at 22:25:45

@nori_norio 対話したい!!(=゚ω゚=)来週中にはなんとか…。

posted at 22:16:51

@barzam154 ウォォもう観られたのですか!早く行かないとネタバレ踏んでしまいそうなんで、なんとか来週中に行ってきたいですー(>ω<ノ

posted at 22:15:25

00なんとか観に行きたいなーさいたま新都心のMOVIXさいたまか、熊谷のシネコンか。どっちにしても微妙に遠い。むうう。

posted at 22:09:43

明日は終日バタバタする予定なんでアレ。

posted at 22:08:13

オフトン取り込む→ワーフカフカー→夜という三連コンボ華麗にキメた。

posted at 22:07:25

おふろった。

posted at 22:06:28

モンスターボールはズーペのアドベンチャーボールのパクリだからマジ…。

posted at 12:22:42

*あっ、やせいのズーペッターがとびだして、きたぞ! →たたかう

posted at 12:21:33

互いのズーペでバトル&ゲットだからマジ…。

posted at 12:20:34

明日池袋に歴戦のズーペッター達集まるとかポケモンとのシンクロシニティ感じる。

posted at 12:20:02

ハム目(白目

posted at 12:17:36

あと1件買い出し行きたいけど夕方にしたほうがいいなあ…。でもういいかげんズーペ買う。

posted at 12:15:47

外結構な日差しになってきた。

posted at 12:11:53

買い物行ってこよう。

posted at 10:05:04

アニテレ即アクセス

posted at 09:57:08

ジュエルペットDSの存在?!

posted at 09:55:07

今回すんごい重要な回なんじゃないの???

posted at 09:47:37

ジュエルペットから感じるガチ感マジ…

posted at 09:40:40

男の子の格好をしているほうが力がって後付け設定やめろ!

posted at 09:35:10

うわあケダモノだらけや…

posted at 09:33:22

身長153cm

posted at 09:31:16

めちゃモテ想像以上に面白くて満足。

posted at 09:25:24

おいズーペは関係ないだろ?!(ドンドン!

posted at 09:24:52

なんでひとり私服なん?

posted at 09:22:52

配色が目に眩しい

posted at 09:22:30

火傷するなよ。お茶にも、俺にもな!\ドヤ!/

posted at 09:21:44

そしてこのドヤ顔である

posted at 09:19:06

隠語のレクチャーとかお洒落とかゼンゼン関係ないだろ(バンバン

posted at 09:11:48

めちゃモテ委員長面白いなー正しく実況向きなアニメだ

posted at 09:10:54

き、急にミラクルチェンジだなんて///

posted at 09:10:10

濃い新キャラ

posted at 09:07:30

めちゃモテ委員長やってるのかー

posted at 09:06:54

設問わかってなかったくさいナ #tfa

posted at 08:24:28

素でわかってないくさい #tfa

posted at 08:24:09

根が真面目だからちゃんと作ったってアレかー #tfa

posted at 08:22:24

イケメンズ早速空中分解 #tfa

posted at 08:19:05

参戦と聞いて即ヴァイスシュヴァルツ #tfa

posted at 08:15:37

楽しい拷問タイムキタコレ #tfa

posted at 08:14:32

\テレーレーレーンテュイン/ #tfa

posted at 08:09:31

ショックウエーブ先生のイケメン感マジ… #tfa

posted at 08:07:13

ショックウエーブキター #tfa

posted at 08:06:33

オールスパークの万能感マジ… #tfa

posted at 08:05:27

ハッシュタグなんだったっけかな…

posted at 08:04:32

ヴァイスシュヴァルツに戦国バサラが参戦?!

posted at 08:02:42

\シンカノステージヘタッチアンドゴー/('A`)

posted at 08:02:16

アニメイテッドみる

posted at 08:01:34

OFUTON干した

posted at 08:01:15

風はすんごく冷たいのに日差しは結構キツイという…

posted at 07:51:58

そっか今日ゲームショウか…。

posted at 06:52:38

窓開けたらすずしいー

posted at 06:49:06

そいえばGA1巻以来買ってないのか…

posted at 06:46:09

@maochao_bot_ おはよなのよねむねむ

posted at 06:43:51

@kisaragi_nbot はいおはよございます

posted at 06:43:40

@korokoromo おはよなのよ

posted at 06:43:32

体ソウルメイツの皆さんおはようございます。

posted at 06:40:48

@mikodamakid とりあえずこんなカンジでOKでしょか?とりあえずメインはGAで行くとして、にこたまさんのおはよう絵のキャラクタ出していっても問題ないかと思いまするーそのへんまあ柔軟にというコトで…。

posted at 02:45:06

@mikodamakid 同人誌のサイズはB5サイズになりますー。このへんはこちらでテンプレート用意しますのでー。

posted at 02:39:29

@id_chatter そうなりそうな風情ですー(>ロ<;

posted at 02:31:32

@mikodamakid 裏表紙。こういう同人誌のつくりかたもあるというコトで… http://f.hatena.ne.jp/kat_cloudair/20100918022614


posted at 02:30:07

@mikodamakid 14ページだとだいたいこんな厚みです。http://f.hatena.ne.jp/kat_cloudair/20100918022551


posted at 02:29:05

@mikodamakid 一ページ一ネタこういう風に描くという手も… http://f.hatena.ne.jp/kat_cloudair/20100918022550


posted at 02:28:25

@mikodamakid 表紙カラーのコピー本っていうとこんなカンジです。http://f.hatena.ne.jp/kat_cloudair/20100918022548


posted at 02:27:43

@mikodamakid いまちょっと資料だしますしばしお待ちを

posted at 02:14:43

@mikodamakid ひとり4ページ(4本or8本)受け持ってふたりで8ページ。表紙、目次、奥付裏表紙で4ページ、あとがきひとり1ページもって2ページ。対談or一枚絵みたいなのつけて2ページ。これで合計14ページ。んでカラー表紙がつくと。このあたりが最低要件ですかねえ…。

posted at 02:07:51

@mikodamakid 了解ですー。まあ出ても30部前後だと思うのでコピー本を選択したほうがよいかと思いますー。で、ひとり何ページ描くかですが…

posted at 02:02:25

@mikodamakid んではGA4コマ本制作というコトでひとつ…。あとは構成ですねえ。オンデマンドの折本か表紙カラーのコピー本みたいな形式になるかと思います。まあコピー本が無難な気がしますが…。

posted at 01:52:17

@mikodamakid なるほどーんではGAでいきますか!(けいおんとかでやっても良いのですが今までにこたまさんが描いてるのあまり見たことなかった気がしたので…)

posted at 01:43:06

@mikodamakid にこたまさん的にはGAがいちばんやりやすそうですか?

posted at 01:34:09

@mikodamakid 2次創作で4コマ漫画をつくるのが一番制作の敷居低いのかな??と思っています。

posted at 01:31:00

@mikodamakid そうですー。それにオリジナルだとなかなか手にとってもらえないので、そういう意味でも二次創作の方が有利といえば有利なんですー。

posted at 01:29:52

@mikodamakid あ、いやいやそっちはオリジナルですね。例えばGAのキャラクタを使って4コマを描いたりするとその作品は「二次創作」になります。にこたまさんが上げてるのはにこたまさんオリジナルのキャラクタだからこれは「一次創作」なんですー。

posted at 01:21:27

@mikodamakid たらいまですー。えーと、まず仕様決めたほうがよさげですねえ。2次創作のほうがやりやすいんですがどうしましょ???GAとかひだまりとか…。

posted at 01:13:18

おふろった。眠さが極まったのでもう寝ちゃおうかな…。

posted at 01:07:34