cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ホームベーカリーみてきた

こういうの見つけちゃって嬉々としてブログに載せちゃう男の人って…。

週末実家に帰っておりましたん。

なんかホームベーカリー買ったらしくて早速作ってもらった。

スイッチオン!
っていうか最近のホームベーカリーと聞いてお米から直接作れるアレ買ったのかなーとか思ってたんだけど違ったっぽい。

ウイーンウイーン。なんかもうホント健気にパン生地捏ねてくれるねえ…。
専用粉と水入れておけばだいたい4時間で作ってくれるそうな。うわーすごいなー

できたー。焼きたてだから耳がカリカリ。これで一斤。あとはこいつを

よく切れるナイフで一気にバラーン!
んで焼きたてパンにクリームチーズとかこうやってつけて…ウマイ!テーレッテレー

まとめ

耳。みみ美味しい!焼き立てパン簡単につくれるのいいなー。パンって焼きたてが一番美味しいんだよね。で、ドンドン劣化しちゃう。だから焼きたてをざくざく切って食卓に供せられるのすんごい魅力うわウラヤマシイなあ…。
クックパッドとかでパンのレシピ調べると、「一次発酵まではHBで」みたいなレシピホント多い。(HBってホームベーカリーの略)で、出来た生地加工してあとはオーブンにポン。簡単でしょう?(ドヤ とか余裕で書いてあったりする。
おまHBもオーブンも無いクラスタのコトガン無視だよなあ…。
まそりゃそうと、なかなかいいカンジでした。うーウチにも欲しいけど自重するぜー。そろそろ涼しくなってきたし、ウチもパン作るかなー。