cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ニコニコ動画プレミアム会員100万人だそうな

おめでとうございます(ハム目

なんか本日ニコニコ動画のプレミアム会員※月額525円(税込)が100万人を突破したんだとか。わーおめでとうございますー(ハム目
ニコニコ動画今まであまり利用してなかったのでプレミアムと一般会員の差ってイマイチ良くわかってなかったのだけど、混雑時高品質動画見られる他、動画アップロード時にエンコードを優先してくれるのですね。
最近メイドイン俺のプレイ動画をアップするのにニコニコ動画利用しているのだけど、動画のエンコード待ちに混雑時だと300人くらい待ってたりするのですね。お風呂入って、んでブラウザ覗くとまだ300人だったりする。っていうかエンコード待ち人数が増えてたりする。あれっ!?とか思って横を見ると、プレミアム会員枠では10人くらいで即エンコード終わってたりする。うーんこういう時プレミアムのメリットを実感します。
うちみたいに極々稀に動画アップするユーザはともかく、たくさん動画をアップするユーザはプレミアム会員になるメリットが大きいコトですよねえ。空いてる時間帯に上げればいいじゃんって思うんだけど、混んでる時間帯ってのは要するに「たくさんのユーザが今まさに閲覧している時間帯」でもあるわけで、この時間帯に新規動画をアップ出来るのはすごく大きいんじゃないかとか思うのです。
まあウチはまだ入らなくていいかー。今のところちょっとした動画の保管庫ってカンジだし…。定期的に見るものが出てくればハナシは違ってくるのかなあ…。