cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

クアンタ組み立て中

買ったっきりで積んだまんまにしておいたHGOOクアンタ組立て始めましたよ。相も変わらずのパチ組みだが大丈夫か???

ところでメラミンスポンジでパーツこすってあげると風合いがイイカンジになるってハナシを聞いたので、早速やってみましたよ。お掃除用にストックしておいたメラミンスポンジ山ほどあるんでオラー!!!

右が擦ったもの。左がそのまま。水を含ませたメラミンスポンジで少し撫でてあげると確かに一皮むけてちゃんとつや消しになってる。パチ組みだと青とか緑とかの成型色ってどうしても安っぽくなっちゃうんでこれはいいかも!
ん???写真が分かりづらい???

これならどうでしょ。ってこれもまた微妙だなあ…。ワカリヅライ…。
とはいえ例えばロックオンのデュナメス、ケルディムガンダムとかってパチ組みだと緑がプラ素材でございって風合いだから、こういうちょっとした一手間そういうの解消できるならいいですよねえ。