cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

シュタゲ一周目クリアした

セーブ枠って100件あっても2〜3コくらいしか使わないよね…

買うだけ買って放ったらかしにしてたシュタインズゲートようやく1周目クリアしましたよ。うわー面白かったー満足満足。1周目は鈴羽ENDってコトでいいのかな???堪能しましたん。
というコトで続けざまに2周目突入しているのだけど今のところシナリオに変化なし。あれもしかしてコレ1周目セーブしたデータに上書きしないと2周目にならない???…まさかねえ…。
2周目は特に栗ご飯とかめはめ波だっけ???の発言が味わい深くなってオモシロイなー。栗ご飯ェ…。
んーんーネタバレとかアレなんでちょっと折りたたみまする。多分大したコト書かないと思うケド念のため…。
ジョン・タイター=オカリンかと思ったら思いっきり違った…

1周目終了して思ったコトなど

  • 1周目といいつつ0周目以前の存在?!既に状況は発生してるよねえ…。
  • 未来に行けるタイムマシンは今後出てくる???
  • まゆり救出→ログをIBN5100で消去→ハッピーエンド???それともセルン崩壊まで持って行く???
  • まゆりのオバーチャンって多分未来ガシェット研究所ラボメンの誰かだよねえ…。同様にドクター中鉢もオカリンっぽいカンジ。1周目のエンド後で過去に飛んだオカリン???
  • 鈴羽がオッサンに影響与えてるとするなら光ファイバーひっぱったのオッサンってコトかなー。今後オッサンシナリオに絡むことある???
  • 序盤の人工衛星のくだりどうもイマイチアレ。添付つきメール直後めり込む人工衛星出現だったっけ???メールは座標固定用アレって解釈なのかなー。でもコレで鈴羽こっちに来てるんだよねえむううん???このあたりよくわからないなー
  • 鈴羽引き止めで2周目の分岐発生する???あまり変化無さそうだけど…
  • フェイリスのメール内容についてはあまり重要じゃないそう???
  • 萌郁ってDメール送ったっけ???
  • IBN5100の行方がDメールやってるうちにわからなくなったケド別レイヤーのオカリンが持ち去った???

んーんーこつこつプレイしていきたいトコロ。