cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

湯たんぽかってきた

長いこと使ってきた湯たんぽに穴が開いた…オノノノ

なので今朝羽生のイオン行って新しい湯たんぽ買ってきましたよ。ついでに服とか買ったり雑貨見てきたり。にしても穴あいた湯たんぽ、半田ごてでジュッとやれば穴塞がるんじゃないかナーとか思ったんだけどもう寿命だよねえ…。
久しぶりにイオン内フードコートのミスド入ってドーナツとブレンドコーヒー頂いてきましたよ。ブレンドオイシー。だけどフードコートだとおかわり頼みづらい諸刃の剣。

キャンペーンのチラシもらってきました。

で、ついこういうの見ちゃうんだけどミスドクラブのロゴ、かなり苦心されてるなあ…って思ったり。

ちょっと大きい画像で。「misdo」のロゴ、mやdのぽちゃっとした造形と違って明らかにsの造形苦しいですよね。違和感。ちょっと文字太らせると情報混んでる文字って組みづらいのだよね。Oとdの曲面と、mの曲面、この曲面でどうにかsも造形したいのだけどそのアイディアを消化できなかったのかなあ…という感じ。考えどころですねえ…。

参考までにいくつかsの作例上げてみましたよ。左は電撃大王ジェネシス。右はオタデザさんトコのHeartsnativeですね下は拙作colors。ジェネシスさんトコの処理はホント上手いですねースタンダードな組み立てでありながら軽やかさもあるという。オタデザさんとこは夏コミで頒布してたフォント早くDL販売して欲しいなー早く!(バンバン!