cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

光量が足りない問題を考える

この間OOの写真を撮ったらALL真っ暗で死

最近ガンプラの写真を良く撮っているのだけど、もれなく暗いので画像加工で明るくしてる。で、撮影には自然光が一番良いというコトらしいので試しに日が出ているうちに自然光で撮ってみたのだけど、それでも暗い(上の写真は加工後)っていうか自分の影が落ちてどうにもこうにも(白目

落ち着いて撮りたいので今度は机上に蛍光灯で撮ってみる。これなら自分の影気にならないんだけど…うん。見事に暗いナ。で、何故か茶色い。この色はどこから来てるんだろ…机の色が反射して写りこんでる???

なんか情報量が足りない気がしたので試しにマクロ撮影。うーん。普通に撮るより情報増えてるハズだから…さっきよりはいいのかなあ???

色が乗ってるガンプラ撮ってみようというコトで、3日連続でグフカスタム(上半身)をパシャリ。むううう。これは光量が足りないのかそれとも撮り方が悪いのか…。
やっぱり暗いんだよねえ…。もっと光量だせるライト買ったほうがいいのかなあ…むうう悩みどころ。