cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

MS-07B-3 グフカスタムレビュー

写真撮ってみたので試しにレビューなどしてみますよ。(プラモサイトっぽい!)

箱絵。漢の機体!(こういう箱絵写すとよりプラモサイトっぽい!)

という事でこの間つくったグフカスタムですー。ノリスの機体ですねー。\アイナオジョウサマ!/

カッコイイ!\タンクモドキ3!/

ガトリングシールド。腕が重さに負けないよう肩にロック機構付いてるのですねえ。コレはじめて見たときは単なるディティールかと思ったのだけどなるほどなるほど…。

\シャキ!/抜刀。グフカスタムはグフのいわゆる「アニメキャラクター的デザイン」からより説得力のある兵器デザインになったって印象。ヒートサーベルやガトリングシールド、三連装ガトリング砲、ヒートロッドのデザインからしてそんなカンジですよねえ。
まあ一番兵器っぽくなったのはタンクもどきの方なんだケド…。

シールドのガトリング部分をパージ。こういうバリエーションつけられるのいいですねえ。

三連装35mmガトリング砲を構える\ガシーン!/

ヒートロッド。これもオモチャ的デザインからより洗練された兵器になったってカンジ。ヒートロッド用に表情のついた平手付属。両握りこぶしも付属してるんでハンドパーツ5種と豪華な内容。これで1200円くらいだってんだからバンダイの技術力マジ…。

という事でグフカスタムでしたーいやホントスバラシイ出来で満足満足。
旧HGグフカスタムHGUC開発の端緒になったようにグフってバンダイ的には結構意欲的なコトする一里塚になってたりするんですよねえ。他にもHGグフイグナイテッドは初めて汎用台座が付属した機体でもありますしねえ。この台座がOOクアンタにも付いてくるってんだからホント胸熱ですよ。