cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

またCOLORS!の告知を打つが大丈夫か???

先週に引き続き、12月31日頒布予定の薄い本、「COLORS!(カラーズ)」の情報をハイクにアップしましたよ。こうやって情報を小出しにして紙幅を稼ぐが大丈夫か???

えーと今回予算の都合上表紙は2色刷になりました。オンデマンドという手もあったのだけど正直オンデマンドはオフセットに比べて明らかにクオリティがアレなので断念。だけどモノクロだとなかなか手にとってもらえない。というコトで折衷案としてスミと蛍光ピンクの2色刷としました。

2色刷って奥が深くて色同士のかけ合わせを工夫すれば結構表現の幅が広がるんですよね。前々からやってみたかったので今回挑戦出来て満足ですよ。(まあどう刷り上がってくるかぶっちゃけまだ分からないのだケド)今回蛍光ピンクのデータ結構ぴったり作ってしまい、もしかしたら版ずれするかもだけど、仮に失敗したとしてもいい経験になればいいかなあーと。

さてさて次回は中身のサンプル公開する予定ですよー。