cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ハリーポッターと死の秘宝観てきましたよ

写真撮りそこねてオノノノ。というコトで来週公開予定のムービー大戦コアの画像貼る。ムービー大戦コア来週観に行けるといいなあ…。

というコトでハリーポッターと死の秘宝(パート1)観てきましたよー。予想はしてたけど全編超重苦しい展開。だけど謎のプリンスよりはいいかなあ謎のプリンスは、飲ませるのじゃー!\ガブガブ/もっと飲ませるのじゃー!\ガブガブ/だったからねえ(白目)…それから比べれば物語も進んだし最終決戦の風情が出ていて良かったかも。

分霊箱破壊のミッションにつくハリー様ご一行。道中ハータンがいろいろひらめいたり、なんやかやでダンブルドアの掌中で踊らされてる感とか初期ハリーポッターっぽいRPG展開でなんか安心感。とはいえ10歳当時のヌルいミッションと違って仲間は死にまくるし拷問されるししもべや妖精使い魔までさらっとセンパーファーイしまくるからヴォルデモート卿サイドの必死さが伝わって来る。あのひとの強さマジ…。
思えばヴォルデモート卿の支配って長い魔法界の歴史の中でもそんな昔のハナシじゃないんだよね。ホントつい最近善良だった生徒が悪堕ちして魔法界を壊滅させた訳だし、彼が一度舞台を降りたのだって「偶然」ハリーにかけられていた反転魔法に引っかかったからだし卿を退ける手段って歴史上存在してないんだよねえ。この期に及んで最大勢力の魔法省は内ゲバ状態だし例のピンクちゃんは穢れた血狩りしてるしホント役に立たないという…だけどこれも卿の策略なんだよねヴォルデモートマジ…。
さて物語はヴォルデモートが最強の杖getしましたー!で終わってるのだけどこれホントどう決着させるんだろ…死の秘宝の物語によれば最強の杖の持ち手は寝首をかかれるってオチらしいから、フォイフォイかスネイプ先生あたりがヤッちゃうんですかねえ???原作未読なんでこのへん楽しみですよ…。だけどヴォルデモート卿倒してもぶっちゃけハッピーエンドってカンジになりそうにない気が…いくらなんでも人死にすぎだしねえ。ああうん…。みたいなモンニョリしたカンジになりそう…。
そいえばスタッフロール後にパート2の予告あるかと思ってじっと待ってたんだけど結局無くてオノノノ。多分観てた皆ズコーってなったと思うですよ。