cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

DSiのペン折れた(白目

最近どうもユルユルになってると思ったら…

DSiのタッチペンって本体にひっかけるフックのトコロが薄い成形になってて、そこ折れるとひっかかりが無くなっちゃうんですよね…。持ち運ぶのにいちいち脱落しちゃうの不便なのでなんとか元に戻らないかなあと折れたところカリカリやってたらいよいよパーツ自体がポキッと…(白目。
むうううこういう事故対策にスペアのタッチペンが同梱されてるというのに…購入当時いらないやーと思って捨てちゃったんですよねしまった…純正品欲しいけど多分売ってないんだろうなあ…HORIとかの互換性ペンは無意味に余計な機能(伸び縮みとか)ついてるんで出来ればコレ買わずに済ませたいのだけど…。

↑夕方ちょっと時間あったのでちこちこメイドイン俺いじってました。ある程度まとまったので満足。だけどどうにも荒いなあ…。モチーフはジュエルペットの桜あかりちゃんなんだけど、彼女の上ジャケットってピンクなのですよね…メイドイン俺のディフォルトカラーにピンクが無いから明るい紫で代用したんだけど、紫を使っちゃうと中間色がないから(近似色が赤or青)アンチエイリアス処理が厳しいのですよね。っていうか影をつけられないという…むううう苦しい。
肌色とかは肌色(薄い)に対して肌色濃い(オレンジ)、茶色、黒みたいに徐々になじませていけるケド、ディフォルトパレットで並びが厳しいトコロがキーカラーになってるモチーフ選択しちゃうとホント苦しいなあ…処理を諦めざるを得ない。ぶっちゃけこういうのはモチーフ選択時に考慮すべきだったナーと反省むうう。
そいえばハイク使い続けてやっとこ600日になりましたよ。確か今年の春頃300日到達で金市民になったから、んー前2年の書き込みがどれだけ少なかったかってコトですよねえ…。これから毎日投稿したとしてプラチナになるのは再来年の頭とかマジ…。