cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今週やたら早く過ぎ去ったなーとか思ってたらそっか月曜祝日だったんだっけ…

日曜バタバタする予定なんで、明日秋葉原行って薄い本買いたいなー

神戸新聞社のアルバイト募集「右のキャラクターが、いまいちいけてない(萌えていない)理由を3つあげなさい」だけど、個人的に答えてみましたよ。デッサンが云々ってぶっちゃけるのはいかにも簡単な解法なんで、できるだけ少ないステップで萌えさせてみようとか思ったわけです。えーと個人的には1.鼻の描写(この絵柄なら要らない)2.口のバランス(もうちょい下)これがどうにかなれば十分だと思ったので試しに画像いじってみました。

これがオリジナル

鼻を削って口の位置を下に移動。これだけで結構印象変わると思うんだけどどうでしょ???

さらに目のディティールを追加してみました。これで随分締まったカンジになったのではないかと(手前味噌感)
というコトで「右のキャラクターが、いまいちいけてない(萌えていない)理由」という問いに対する個人的な答えは「1.鼻の描写不要2.口の位置がおかしい3.目の印象がぼけてる」ですねえ…。
まあぶっちゃけ萌えるポイントなんて千差万別なんで、要はこの問いって「萌えという概念に対する自分なりの定義」をいかに説明できるかってコトを問うてるのですよね(白目