cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

魔法少女まどか☆マギカ3話見た

折角作ってたこれどうすりゃいいんだい(ガンッ!!!

マミさんカワユイとか言ってたのにまさかこんな展開になるとは…。このテキスト書いてる今は一応どの地域でも放送終わってる筈なんでクリティカルなネタバレとか大丈夫だと思うケド、一応内容折りたたんでおきます。


在りし日のマミさん

それがまさかこんなコトに

言われてから気付いたケド確かにほむらが魔女倒したあとグシャッと何か落ちてますね…これはまさか…。
今回のこれ…本編見る前にネタバレ踏んじゃったのですよテキストで。でもいやまさかとは思ったのですよね…だけどなーまさかホントにホントだったとは…。あとはバレ画像。ネタ画像が放映後からちょろちょろ流れてきていていやいやコレはさすがに無いだろうと思っていたのだけど…。まさかこんな展開になるとは…参ったです。この情報拡散時代…ネタバレ踏まずに過ごすってのはなかなかムズカシイですねえ。まあまどか☆マギカいろいろな意味でビッグタイトルだからこそ、ネタバレがショッキングだったのかなーとか思ったりもしたりして…。むうううー。
まだ1話みてないんで2話と3話見たアレでちょろっと感想メモします。
魔法少女」のレクチャー役(ルール説明役)って爾来使い魔が担ってきたと思うんだケド、そこを先輩魔法少女(師匠役)がレクチャーしたってのはウマイ導入だなーとか思った訳です。んでそのまま歩を進めると「未熟な弟子より師匠が戦えばいいじゃん???」みたいなコトになるから物語上いつかはパージされなきゃなのですよね(個人的にマミさんに近いポジションでいちばんしっくりくるなと思ったのはダイの大冒険のアバン先生(元勇者))ほむらが最終的にこちらに付くのは見えてるからこそ、ほむらに敵対し且つ師匠ポジションであるところのマミさんが早々に退場するのはまあ仕方ないのだケド、まさか×××して退場させるとは思わなかったですよ。悪堕ちor魔法の力喪失あたりで済ませるのかなーなんてヌルいコト考えてたですホント大鉈振るってきましたね…。

アレな話だけど、個人的には悪堕ちも最後まで想像してたのでこのシーンマミさんの演技かなとも思ったです。だけどそうじゃなかった。魔法少女になったきっかけを語り、本音を吐露する事によって最終的にマミさんはまどかの科白で救われたのですよねだからそれでいいのかな赦されるのかなと思ったり。
それにしても今後の展開楽しみなのやら怖いのやら…のこり3/4どう展開させるんだろ…少なくとも青い子は恋人共々あっさりベントされそうで怖いなー…。