cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

まどか☆マギカのコミックス買ってきましたよ。

結構ちっちゃかった(てっきりいつものKRフォーマットかと)

方々で品切れになってたまどか☆マギカのコミックスたまたま売ってるとこ見かけたので買ってきました。
えーと、1巻の内容は杏子出てくるトコロまでですねえ。マミさんのアレも完全収録されてますよ(白目。もうほぼ完全にアニメ版そのまんまのシナリオでした。ただ魔女のキャラクタデザインとかちょこちょこ違うのかな?ほむほむのタジャスピナーが四角いデザインで「盾」だと言及されてたり。あれ武器じゃなかったのかー。ふむむ。やっぱほむほむの武器って「弓矢」なんですかね???一話見てないからまだなんとも…週末までには見たいなあ(←あからさまに見ないフラグ

(赤い子)
にしてもスゴイのはこの本ALL書き下ろしだってコト。2巻以降も書き下ろしでタイミング良く出すんだろうからよっぽど前から企画進めてたってコトですよねえ。スゴイ。マミさんがああなるってコトとかじっと口を噤んでいた関係者の皆様の心情たるやしかし…。

ロゴデザイン美しいですねえ。どうもオタデザさんとこのデザインっぽいです。