cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

3DSキマシタワー!!!

というコトで週末我が家にもニンテンドー3DSが届きましたよ。待ちかねたぞ!ガンダム!

ちょっと大きめの外箱。

貴重な箱裏

\パカッ!/説明書とARカード

んで中身。クレードル、本体、んで電源アダプタ

本体とクレードル。アクアブルーの本体にしたんだけど実際手にとってみるとブルーというよりグリーン味掛かっているカンジ。上蓋はヒンジに近い上部薄いグリーン→下部濃いグリーンと塗装されていて、その上からクリアのシールドで覆っているのかな???DSLiteのオモチャっぽさと違って結構高級感ある光沢ですよ。(ううー写真だと伝わらなくてアレなのですが、ホント驚くほど緑味強いです)

横向き。クレードルには傾斜がついていて本体開いてそのままゲームプレイできるようになってる。3DSという本体が母艦に帰還するみたいな絶妙のフィット感でイイ!

\パカッ!/下画面の液晶サイズはDSiより結構ちっちゃいのですね。っていうか上画面も解像度こそ上がれどサイズ自体ちょっとちっちゃめかも???

で、肝心の3D実体視。はじめて体感したけど…うんこれはなるほど凄いです。ぶっちゃけステレオグラム的なモノを想像していたんだけど、それ以上。想像以上に奥行きを感じますよ。イメージとしては上画面がちっちゃな箱庭というか虫籠になってて、その中をキャラクタやらオブジェクトがせわしなく動きまわってる感じ。ホントこれどうなってんだろ…。
そいえば早速の本体更新で任天堂ゲームミュージックライブの映像が配信されていたのだケド、上部に表示されてたステータス枠(マリオの得点とかコインの数とか時間が表示されるアレ)の「TIME」が本編映像の長さ2分8秒と同じ TIME 128 になってて洒落てるなーって思ったり。

とりあえずARゲームズやってみました。

写真パチリ。ARゲームズは3D効果より日常のフィールドにゲーム画面が現れるって効果を楽しむってアレなのかなー。ふむん。
とりあえず軽く本体いじってみましたよー。ホントこんなちっちゃい本体にいろいろなアイディアが凝縮されていて純粋にスゴイなってカンジです。あとは専用ゲーム買っていろいろ試したいなあ…。…買う前に3DSショッピングの方が先に来そうなカンジだけど…。