cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

スコーン焼いた

グループ2は本日も停電起こらず。明日は3時20分から7時までですか…。

なんかほうぼうで食料の買いだめやら燃料不足が起こってるらしい。溢れる世紀末感マジ…。うちの近所のマミーマートでも即食べられるパンやら保存系食料やら無くなってましたねえ。なんだっけ???コンビニの中の人曰く生鮮食料品が普通に並んでいるってコトは物流がストップしてるわけじゃないのでお前ら安心しろyo!って事らしいんで、まあ人心が落ち着くまではこういうのもしょうがないのかなあ…とか思ったり。トイレットペーパー買いだめとか溢れるオイルショック感。
さて、食料がアレなので取り敢えずスコーン大量に焼いてみるなど。ウチは小麦粉とバター結構ストックあるのでオラー!!!

無印のオーブントースター想像以上に火力があって有り難いですね。これくらいの大きさなら5分くらいであっという間に焼きあがりますよ。火力ありすぎるのでちょっと目を離すと黒焦げとかマジ…。

さて出来たスコーンは冷まして、同じく無印のガラスコンテナやらタッパーにin。これだけあれば1週間以上余裕で持つので保存食としてアリなんじゃないかと。
小麦の値段がアレとか言われて久しいケド、小麦粉はお米同様比較的安いアイテムなので試しに作ってみる事オススメしますー。
クックパッドのレシピリンクしておきます→フライパン焼きスコーン