cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ポケモンベル制作日記02

書くことない時はメイドイン俺をダシに一ネタ書けばいいってばっちゃが言ってた(定期post

(やっとこ上着描いた)
というコトでとりあえず放ったらかしてた上着制作。16pt(64px×64px)×3に袖口だけ別パーツの9pt(48px×48px)で合計4パーツ57pt。スカートは2パーツ使い16pt(64px×64px)+9pt(48px×48px)
オブジェクトかぶってる部分が多くて、もうちょいポイント節約したかったんだけどしょうがないか。ホントはベストも脱げるようにしたかったんだけど断念。むうう。
こういうトコロ事前にきちんと考えておかないとだめだなー。この時点で残りのリソースは1枠pt。

(毎度頭を悩ます下着の紐と体のつなぎ方)
そいえば今回ブラ紐を2枠2pt使って別パーツ化したんだけど、このおかげで少ないpt数ながら自然なつなぎになったんじゃないかなーとか思ったり。どうでしょ。
※ホントは胸を4pt(32px×32px)じゃなく9pt(48px×48px)使って作りたいんだけど(大きいってのはそれだけでインパクトが強いので)、胸は片方8コマ使ってるので(下着付き胸に4コマ、下着無し胸に4コマ)、9ptだと合計144pt必要となり現実的じゃないのですね。(全体で使えるポイントは256ptなので)ここ4ptで作れば合計64ptで済むので。いくつか作ってきて結局胸は4ptで収めるのが攻守最強かなと…。

(32px×32pxで胸つくるの難しい)
胸の塗りなんだけど、光源は一定なのだから、胸が動いても照らされている場所は移動しないはず。なので今回そこ意識して塗ってみたんだけどうーんどうなんだろ。微妙感。
胸動かすの今4枚でやってるんだけど今後切り替え入れて8コマとかやってみたいところ。一枚アニメのパターン増えるだけでかなり違うんだよねえ。あとは1枠17ptでなんかベルにちなんだポケモン入れたい。今月中には完成するといいなー。