cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

リーフ(初代ポケモンヒロイン)制作日記02

意外に早く制作できて有り難い感

(オーバーレイしたオブジェクトを乗っけた状態。こんなカンジでいいかー)
メイドイン俺で制作したゲームは、ソフトに紐付けされている「棚」にアップロードできるようになっている(1本につきゲーム2本、レコード2本、マンガ2本の計6本)のですが、最近はあまり棚のゲームをダウンロードされなくなりましたねえ。(アップロードしたゲームはダウンロードされるとカウントされるようになっている)数人くらい?まあソフトが発売されてもう2年経ちますからねえ。
そういう自分も2年中1年は殆ど棚更新してなかったのでアレなのですが…。すまん…すまん。
ということでリーフ制作日記ですよ。

(下絵。ここに服やら顔やらのっけて形にするカンジ)
前回はペン入れしたキャラクタの絵を物体に写し取って、それができたら服を除いた絵を描いたのかな?
とりあえず上着に3枠、下着1枠、スカート2枠、んでバッグに4枠使用しました。
これで15枠の物体枠は顔+胸+スイッチの5枠加えて完全に埋まった感じですよ。んー初代にちなんだポケモン描きたかったのだけどまあしょうがないかー。

(こうやって服だけパージしてバッグの紐が胸を隠すみたいな事できて満足感)
次回制作完了できるといいなあ(希望)