cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

動画再生機能はまたも見送りで曇る日記

スティールボールランの最終巻とバクマンの最新巻買ってきたりしましたよ。うーんバクマンは漫画家になってからの試行錯誤が回り道に見えてどうにもアレ。いや面白いんだケド完璧に脇役が主人公チームを食ってる感。漫画家デビューと違ってアニメ化→結婚の最終目標ってなかなかずばっと切りづらいカードですよね今後もこういうサブキャラ周りの話が続くのかなあとか思ったり。それともバクマンってこういう漫画家同士のあれこれを描くためのストーリーなのかな???スティールボールランは確かラスト一話前の話がネットに無料公開されててそれ見てたんであそこからどう逆転させるのかなーとか思ってたんだけど見事に収束。余韻を残した味わい深いラストだったんじゃないかなーとか。
第7部って今までの世界を踏まえた一周後の世界ってことで、ジョジョワールドの総決算であるとともに第一部のオマージュでもあるんですかね?(一周後の第1部)そう考えるとツェペリよろしくジョニィに教えを残して去ったジャイロやDioの末路も1部の生首を彷彿とさせてアレなのかなーとか。そいえばジョニィの本名ってジョナサンだったでしたっけか。

3DS、6月8日の更新でついにニンテンドーeshopがオープンするらしいですねえ…。ゲームボーイバーチャルコンソールが6本にあとは3DSラシックスが配信されるとか。エキサイトバイクは無料って話だし太っ腹。とりあえずスーパーマリオランドでもダウンロードしようかと…。最新ハードでゲームボーイのロンチタイトルをプレイする事になるとかすごい時代だ…。
この更新でいよいよインターネットブラウザーが使えるようになるっぽいんだけど、youtubeニコニコ動画みたいな動画は再生できないらしくて曇る。っていうかflash未対応らしくてガックリ。これなーマシンスペック的には実現できるんだろうけど、うごメモの外部切り分け(うごメモシアターの外部管理化)同様、「ネット経験が浅い層を悪意あるコメントから守るシステム側の防壁」である気がするんですよねえ。
特にニコニコ動画やらyoutubeにカジュアル接続できるとネットの悪意あるコメントに晒されやすくなる気がしますよ。それ対策なのかなあ???とか思ったり。
※そいえばうごメモ3DS用に新バージョンを用意してるらしいんだけど、もうちょい色数増えたりするんですかね?あそこは独自の文化圏というか既存コミュニティが独特なんで(女性向け多め+年齢層低め+水着や下着NG)今後も縁なさげなカンジだけど…。