cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦観てきた日記


(ゴセイだけパワーアップ形態なの微妙にジワる)
\35周年記念バズーカ!/
あっこれレツゴー仮面ライダーで唐突に登場したライダー40周年ひき逃げアタックと同じ構図だ!
というコトで朝一で観てきましたよ「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」これっていわゆるvs戦隊なんですよねえ。今年はゴーカイジャーvsゴセイジャーのターンだったんだけど、ゴーカイが歴代戦隊の力を使えるって設定なんでその仕掛けを今回は存分に発揮。歴代199ヒーローと35メカをくり出すという剛毅な仕様に。ちょっと豪華な客演も登場し、なかなかいい感じでしたよ。まあネタバレってほどでもないと思うんだけど、一応観た感想など書いてみますー。

歴代ロボ大集合←?

個人的にすごく楽しみにしていた歴代ロボ勢ぞろいによる最終決戦だったんだけど、ぶっちゃけそんな…という感じでした。いや…盛り上がったんだけど…いや…うん。多分昔のロボってもう残ってないんですよね…。古いロボは必殺技とか当時の映像使ってましたむううう。ダイデンジンの後ろ姿とか今まであまり見られなかったロボの動き期待してたのになあ…。うーだってさあ…もし旧ロボが残ってるなら旧、新ロボがっちり握手とかそういうオイシイのできるじゃーん???今回東映の倉庫から旧ロボを引っ張りだしてくるって話が出てたからてっきりそういうのやってくれるとばかり思ってたのに残念…。むううう。
きちんと動いてた中で一番古いのはギンガマンのギンガイオーあたり…ですかねえ???…それともゲキレンかな?この辺識者のご意見伺いたいところ。
あ、こういうお祭りになると良く登場する映画初出のパワーアップ形態も隠し玉として登場しましたよ。これはですねネタバレになっちゃうんですがちょっと意義深い合体だったんじゃないかなーとか。本編でも出てくるのかな???このタイプのパワーアップは本編になかったからちゃんと出てきそうなカンジ。

個人的な見所いろいろ

導入で理央とメレ様が出てきたの結構うれしかったかも。さすがにこれだけ時代に幅があるとそれぞれ思い入れが違うからアレなんだけど、たぶん戦隊好きなら必ず引っかかるところがある作りになってたのは良かったなーとか。
あとは文字通りのvs戦隊ですかね。ホントに歴代戦隊とゴーカイ+ゴセイの面々が戦うという燃える展開に…。色ごとの戦闘とかここぞのシチュエーションがどんどこ登場してなかなかいいカンジでした。

っていうかブラジラまた再生怪人役で登場していて吹いた。もう許してあげてよお!