cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ニンテンドー3DS「いつの間にテレビ」を受信してみた日記

つまらな…つま…いや…うん…(奥歯にものが詰まった体で)

日テレとフジが3D映像コンテンツを3DSに毎日配信するという「いつの間にテレビ」今日公開だったんで早速ダウンロードして映像受信してみましたよ。えーとフジが3本、日テレ3本計6本のショートムービーが配信されるのですねー。今回はナポレオンズのマジックやらゆりかもめの映像やら柴犬やらまあそういうのが3Dで流れて下画面に広告が流れるというフォーマットになってました。
さて…とりあえず全部見た感想なんだけど…うーん…うーん…どうもちと…厳しいなー。ぶっちゃけ…イマイチ…感。
いつの間に通信によるダウンロード配信だからしょうがないのかもしれないケド、映像の尺が短く(数分)薄っぺらな印象。で内容も…うん…。ホント…。マジ…。
これなー、確かWiiの間任天堂とフジ、日テレが提携したとき、拙者映像コンテンツには一日の長があります故(フォカヌポゥとか自信満々でドヤ顔してたんですよね…あれホント何だったのか…という感。
予算がアレだから面白くない?それとも尺が短いから?それ以前にやる気がない?むうう下に配信されてるCMギャラリーの方が遙かにお金投下されてるんでこっちがメインコンテンツなんじゃないの?って感ですよ。
ぶっちゃけこれ厳しいと言われる任天堂チェックをすり抜けたので?あまりにアレだから直前までプレスリリース出さなかったのかなーとか愚考ですよ。
はうーコンセプト自体はWiiコネクトの正式進化に見えていいカンジだと思ったんだけどなあーやっぱいくらガワが良くても「コンテンツが面白くない」ってのは致命的なのですねえ…昔DSか何かで動画が見られるサービスあったんだけどロンチのムービーが「ミュウツーの逆襲」でガックシ来たの思い出しましたよ。うー。
たぶんもう見ない…と思いますんむううう。