cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

去年のtwitter見てみたらやっぱこの時期暑くてヒーコラ言ってた日記

本日熊谷35.5度とか猛暑日キマシタワー!!!

(熊谷市ゆるキャラニャオざねも非商用なら版権フリーなのか…とはいえゆるキャラ飽和しすぎだろ…)
今日は夏至だったらしいんだけどまあ凄まじい暑さでしたねえ。暑いともうそれだけで体力+精神力をどんどこ吸い取られてキツイなーひいい。今日は外居たんでヘロヘロですよふうー疲れたなー。
そいえば帰りにたまたま市役所脇通ったんだけどどこかの局が例の涼しいマフラーつけてる職員をハンディで撮影してましたよ。もうねTV局はそうやってお手軽に一翻稼ぐのよせ!!!(あと八木橋前の温度計撮影しにくるのもよせ!!!)
今日は群馬の前橋あたりが最高気温全国一位だったらしいですよ。熊谷市民の悪い癖なんだけど最高気温が全国一位じゃないとちょっぴりションボリしちゃうのどうにかしたほうがいいなーこういうのは一位じゃないほうがいいんですよねむうう。
あ、最近知ったんだケド熊谷市って緑のカーテン(ゴーヤーとか)植えると補助金出るらしいです(うろ覚えな体で)うーそれ知ってたら補助金申請したのになーもうゴーヤー植えちゃったですよむううん。一月経ってそれなりに成長してきたので、いいカンジの日除けになるといいですねえ。