cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

あの花第11話(最終回)の感想ちこちこ書く日記

【更新中】ついに最終回!
ウオオ良かったあの花良かった。ホントすばらしい作品だったですねえ。今期はC、あの花、Aチャンネル、戦国乙女と面白い作品が多くて豊作でしたねえ。ホクホク。ドッグデイズ←?では最終話の感想などちこちこ書いてみますよ。折りたたみますー。

今週のあらすじ

めんまが成仏できなかったのは自分のせいだと自らを責める面々を見てじんたんは、自分だけが今この瞬間もめんまに捕らわれてるのではないのだと実感した。
本当のめんまの願い、それは「じんたんを泣かすこと」であった。自分を気遣って気丈に振る舞うじんたんを心配した母親の願いを携えてめんまは帰ってきた。
長い「かくれんぼ」は終わり、めんまは成仏していったのであった。
(皆への手紙が花びらに見えるとかスゴい演出)
皆にめんまの姿が見えたの、意外だったけどすごくよかったですよ。