cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

千葉富里スイカロードレース大会行ってきた日記

朝3時起きとかマジ…。

(市役所にすいかのオブジェとかマジ…)
今日は朝から千葉富里のスイカロードレース大会行ってきましたよ。朝3時起きの4時出立とか早いなーとか思ってたんだけどどうもこれくらい早く行かないとスタート地点近くの駐車場に止められないらしいんですね。へええなるほど…。現地到着は6時。一応狙い通りの場所に停めるコトできたんだけどこの時間でもう凄まじい混雑でしたよ。着替え用のテントバンバン立ってるし出店やらすいかの販売やらやっててすんごい賑わい。マラソンクラスタの本気度スゴイナ…。私は参加と言っても走るわけじゃなく応援で来たからまあ気楽なもんで、スタート地点あたりにたくさん出てた出店覗いたりすいかやメロン買ったり(スイカロードレース大会って冠通りすいかいっぱい売ってた)、観光気分で雰囲気楽しんだりしてました。


(これが千葉のゆるキャラなん?)

(いかにも市民マラソン的風情)
10kmコースは10時半スタートだったんだけど、実際走るとだいたい皆1時間かからずで走ってくるんですねえ。いざ始まっちゃうともう皆どんどん走ってどんどんはけてくカンジ。ウオオ!写真撮るの頼まれてたけどゴールとか凄まじい混雑で押さえるの難儀しました。

(上位の賞品としてすいか配られてました)

で走り終えたら走り終えたで皆割とあっさり帰っちゃうんですね。そのへんでまったりとかそういうの無いのかー。用意にスゴく時間かかるのにいざ始まるとあっさり終わっちゃうこのカンジなんとなくコミケの賑わいに似てるなーとか思ったり。お祭りってどこも似たようなカンジなんですかね?
たまにはこういうのもいいなー面白かったです。