cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

一週間分の記事を土日にまとめて書く日記

一足早い夏休みの宿題か(バンッ!
今週はなんか日課をこなすのが精一杯というカンジで、とてもブログにまで手が回らなかったですよなんか疲れたなー。いや特にスゴイコトやってるわけじゃないんだけどむううん。で、歯抜けになったブログをこうやって土日にちこちこ埋めてるのだけど、こりゃそろそろ週一更新とかそういうカンジにしたほうがいいのかなーとか思ったり。どうせ週末くらいしかきちんと手が回らないのだしねえ…。
今日は今期アニメがそろそろ出揃ってきたのでその感想軽く書いて更新としますよ。折り畳みますー

  • 輪るピングドラム
    ウテナのスタッフ?が作ったんだとか…。なんか半分寝た体で観てたのであまりピンとこなかったんだけど周りの評判をみる限りコレが今期最強っぽい。ニコニコ動画でもやるらしいんでまた見ましょう
  • うさぎドロップ
    雰囲気いいカンジ。原作未読だけどなんか最近終了したらしい???なんかネタバレ踏むと大変なことになりそうで怖い。ノイタミナ枠はなんというかこういうウエットなところにズバズバ切り込むからむううん。視聴継続。
  • No.6
    おっ!ホモアニメか!
    フラクタル二期キマシタワー!っていうかなあ…これは少年×少年の絡みにクセがありすぎて早々振り落とされそうな予感ですよ。んでまた設定が重そうで軽く見るには厳しめ感
  • アイマス
    おっゼノクラシア2期か!
    アイマスは原作未プレイ、かつゼノクラシアのみ見てたのでキャラクタはぼんやりわかる程度。このキャラクタデザインはアイマス2ってコトでいいのかな???良くも悪くもアイマスファン向け内容ってイメージ。キャラ数多いし一人1~2話当番回が回ってくればいいカンジ???
  • ブラッドC
    日常と非日常のギャップを楽しむアニメかな?おもしろそうだけど時間深いのが実況的にはネックかも。
  • いつか天魔の黒ウサギ
    キャラクタが可愛いので期待してたんだけどシナリオがちと重いかもしれず…。様子見。
  • まよチキ!
    おもしれ。
    今期ブヒ枠筆頭←重要
  • ツインエンジェル
    90年代アニメか?オープニングすごくよかったのでCDポチった。実況するには程良いゆるさと内容でいいカンジかも。週に三度も見られるからかなりアレ感
  • ロウきゅーぶ
    ガチなスポ魂アニメ。ロリ枠じゃないのかウオオ残念…。スポ魂としては丁寧なイメージだけど明らかに萌え目的で見るにはキツイ感あり。ガチすぎるなー。

ホントアニメ多いなー…この中からいろいろ取捨選択していかないといけないからキツイぜ(白目