cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

なんかだらっとアニメノハナシ書く日記

(どうにかブログ週2日いじりたいケドむううん)

(twitterはじめて666日と聞いて即マギシステム防壁発動)
今期のアニメはもう殆ど出揃ったのかな?なんやかやでちこちこ見ておりますん。なんか普通にツインエンジェルが面白くって困惑するなど…。肩肘張らずに見られるアニメっての貴重だなーとかぼんやり思ったり。
あ、あとはタイバニ。1期後半あたりから見始めたんだケド(ジェイクのくだり)タイバニ面白いですねえ!今週ルナティックの父親がレジェンド(おじさんの憧れ)だったってのが明かされたんだケド(おっ殴ると涼しくなる系女子か?)レジェンドヤオ疑惑と相まっていよいよルナティックとおじさんが因縁じみてきたかなーとか…。
おじさんの減力はやがて力を喪失するってフラグなんだけど、先週の展開見るにコレてっきりバーナビーがパワースーツ的アレを開発しておじさんに与える→パートナー復活!って流れなんじゃないかナーと、まあぼんやり思ってたのです。
(先週あからさまに出てきたハンドレッドパワーより強力なロボの存在であったり、バーナビーの両親がロボット技師であったり云々)
だけどレジェンドがここまでおじさんと相似してくるってコトは、(かつてのヒーローでありやがて力を喪失し、んで子供が居る)これはそう単純じゃないのかな…とか思ったり。レジェンドとは即ちかつての善きヒーローの具現化であり、おじさん悪落ちルートの具現化でもあり、んでルナティックはある意味バーナビーのメタファなんですよね。
(かつての英雄である父を手に掛けたルナティックと両親を殺害したジェイクを追うバーナビーの方向性は、一見正反対なようである意味すごく似ている「正義」を行使するのに犠牲を厭わないという意味で)
すごく興味深い展開にわくわくですよ。っていうか、ハンドレッドパワーがレジェンドからルナティックに継承されたっていうならこれ当然おじさんの娘がヒーローになるってフラグでもありますよねえ…。もしおじさんの娘がバーナビーのパートナーになるとしたらおじさんがヒーローの力を喪失しても、その意志は継承され、ルナティックにも救いをもたらす気がするんだけどどうでしょ?
っていうかペプシっ娘がおじさんの娘だったら(いや違うんだケド)それはそれで燃えるんだけどなーそういうのも見たかったかも…。