cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)制作日記02

ブログの更新4日サボるなんてココじゃ日常茶飯事だぜ!(白目

というコトでちょろちょろ進めております。取り敢えずある程度背景でクリンナップした線画を、オーバーレイした物体に写し、んで彩色しました。色足りないかと思ったけどなんとかなりましたねえ…。

構造はこんなカンジ。9pt(48px×48px)×6で割と囲えて有り難い

んで服の位置が決定したので背景を消し身体を描くコトに。ホントは胸を消して物体の胸と干渉しないようにするのがベターなんだけど、見栄えの問題からそれはやらない体でひとつ

最終的に背景こんなカンジに。あとは胸の方からジャキ取り開始ですよ。ジャキ取り+アンチエイリアシングは手間かかるけどやったらやったなりの効果があるのでまあぽちぽちと…。
あなるの動画早く撮らないとなあ…。