cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)制作日記03

というコトでマミさんだいたい完成しました。



満足です。
今回オーバーレイする服のポイントを16ptから9ptに節約した分、9pt×4コマで作っていた胸を2コマづつ増やしてみました(胸片方9pt×6コマで54pt)、4コマでアニメーションさせてたトコロを6コマにすることで結構目に見えて滑らかな動きになるので満足ですよ。
AIの構造なんだけど、4コマ分をアニメーションさせた後、胸のスイッチをオン。んでスイッチオン状態+アニメーションの終了をフラグにして残り2コマのアニメーションを再生。それが終了した時点でスイッチオフにするという形にしてます。
胸スイッチのオンオフでアニメーションを切り替えるやり方だと計8コマまで対応できるのでいずれは8コマフルのアニメーションを作ってみたいですねえ…。