cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

響&奏(スイートプリキュア)制作日記01

赤福いただきました

今日は一日実家に居たのだけど、メイドイン俺詰めたDSiを持ち込んでたので、時間を見てちこちこいじってましたよ。

スイートプリキュア見ながら下書き。そいえば奏の髪色無いコトに気づいたけどどうしようかな

9pt×6の枠内になんとか服収まりそうですかね?

だいたい服収まるコト確認したので本線ペン入れ

下書きのグリーン消し

オーバーレイした物体に服を描き写し、んでざっと彩色

今回も胸6コマづつ入れる予定なんだけどいちいち手を描かなきゃなんでめんどいなー。

えーと、今回は前回作ったマミさんの物体をそのままオーバーレイして再利用することに。一応それなりにまとまったけど、やっぱ「下絵を描いた後」オーバーレイさせる物体枠を配置する方がやり方としてはスマートなんですよねえ…。9pt×6の枠を先に作ってしまうと、どうしてもそこに絵を入れようと思って窮屈な描き方になってしまうので…。
うーんまあ後でいろいろ考えますん。