cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

響&奏(スイートプリキュア)制作日記02

新盆なのでゆるキャラつくった

本日はコミケ2日目なんだけど、新盆なので実家に帰省しておりますよ。まあ今日中には戻る予定なんでコミケ3日目は参加できるといいなーと。朝から行くのはアレなんでオーズとかプリキュア見た後、午後くらいからのんびり行けばいいのかなあ(希望的観測
メイドイン俺は久しぶりにAIの組み立てで悩むなど。今作ってるモノじゃなく次作る予定のモノなんだけど、複数の物体をボタンpushで同時に動かすって方法がどうにもうまくいかずで苦労しております。むううう。
ボタンpushで複数の物体を同時に動かし、かつその物体にオーバーレイした別の物体も同時移動させられればOKなんだけど、なかなか難しいですねえ…。だけど多分コレができればそうとう表現に幅が出ると思うのですよ。
今作ってるのってだいたい基本背景画像の一部分を覆う+一部分のみアニメーションという構成で、これだとどうしてもモノが動いてるって感じがあまりしないので…。
うーん。もうこういうのぶっちゃけflashとかでやっちゃったほうが簡単でいいんですけどねえ…。悩みどころ。