cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

タイバニの感想ちこちこ書いちゃう日記

おじさんちょろい。

今週のタイバニも面白かったですねえ。
まさかおじさんが犯罪者に仕立てあげられてしまうとは…。ただでさえヒーローとしての能力を失っていってるのに、さらにかつての仲間や娘から犯罪者として追われるという踏んだり蹴ったりな展開に。
ああもうおじさんがピンズのコトきちんと気付けていればこんなコトには…。まあだけどこれ明らかにエグゼビア教授(マーベリック)の油断を誘ってますよね。おじさんの天然さが教授の慎重さを削ぎ、わざわざこんな迂遠な作戦を実行させてしまっているわけだから。油断から来るイレギュラーなほころびから彼はあっさり自滅しちゃう気がしますよ。
ところで。
おじさんと楓の関係って、コレまんまレジェンドとルナティックにかぶるんですよね。故に楓がおじさんを討つって展開、もしかしたらあるのかも。ルナティックがかつてのレジェンド(正義)の理想を引き継ぎ、墜ちたレジェンドを討ったように、楓もまたおじさんの理想を引き継ぎ、(勘違いとはいえ)墜ちたヒーローとなったおじさんを討つってのもなるほど筋が通る気がします。そういうif、見てみたいですねえ。

レジェンドとおじさんのコト

まあ、エグゼビア教授がおじさんをハメて、んでそのたくらみに気づけるポジションにいるのが現状ルナティックだけなんで、普通にルナティックがおじさん助けちゃいそうですケド。
で、もしルナティックがおじさんを助けた場合、当然おじさんと語らう展開が来るわけで、そうなると逆におじさんがレジェンドに捕らわれたルナティックを救うコトができるかもしれないですね。
(現状おじさんだけがルナティックを改悛させられるポジションに居るので)
今のおじさんの立ち位置って、ヒーローとしての能力を失い、かつ仲間を失うというとことんまで堕ちたヒーローの姿を晒しているんだけど、これってまんまかつてのレジェンドなんですよね。っていうかもともとワイルドタイガーってキャラクターが「かつてのヒーロー(英雄)」という記号の具現化な訳で、ここに来てそのテーマに立ち戻るというホントお見事な展開ですよ。故におじさんはかつてのヒーローとして、かつての英雄レジェンドのコトを噛み砕いて息子であるルナティックに説くことができると思うのです。もうホントうまいなーとか思ったり。
今後の展開楽しみですわね。