cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

東映チャンネルで仮面ライダーアギト見てる日記

もういいかげん特撮タグ作ったほうがいいよね…ってコトで作ってみました。あとは過去ログ見て特撮話してるところに紐付けできればいいなーとか(やらないフラグ)
現在youtubeの東映チャンネルで流してるライダーは仮面ライダーアギト響鬼、V3、BLACKなんだけど、どれも面白くてホント満足ですよ。
で、ホント久しぶりにアギトを見直してるんだけど、一話の情報量の多さとテンションの高さってホントすごいですよね。
記憶喪失の主人公、流れ着いた謎のオーパーツ、頻発する不可能犯罪、未確認生命体(アギトと地続き)対策で開発されたG3スーツが全く通用しない未知の敵(アンノウン)、その未知の敵を一撃で倒す「アギト」なる存在。これだけの要素が一話の時点でドッカンドッカン投入されているという…。ホント燃えるワー。
えーと今7話、8話が公開されてるんだっけかな?この時点でもうオーパーツ研が消滅してて、クソスーツはライバル北条さんの手に。オーパーツから生成された遺伝子配列からは「神」が生まれていて三人目の主人公である「ギルス」を助けている。そしてアギトで頻出する重要キーワード「あかつき号事件」の示唆。
うひーホント魅力的なシナリオですよ。
まあアギトについてはラストまで見てるんで結末がアレになるの知ってるんでまあ…まあうん…って感じなんですが、個人的には龍騎に次いで好きなライダーなんで視聴継続ですよん。これからの展開がまたアツいんですよねホムホム

※そいえば小沢さん久しぶりに見たけどいいよね!警視庁のスーツでビシッと決めてるG3ユニットのリーダーなんだけど背丈がちっちゃいの萌えるですワー。