cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

アンバサダープログラムのゲーム来てた日記

9月1日より3DSアンバサダープログラム対象ユーザは、バーチャルコンソールファミコンソフト10本ダウンロードできるのだけど、早速今夜からダウンロードできるっぽいので落としてみましたよ。
えーと、ダウンロードできるソフトは「スーパーマリオブラザーズ、ドンキーコングJR、バルーンファイト、アイスクライマー、ゼルダの伝説1、レッキングクルー、マリオオープンゴルフ、ヨッシーのたまご、メトロイド、リンクの冒険」この10本。プレイ画面はDSソフトやゲームボーイソフトのように半端な拡大でボケボケになるコトもなく、結構くっきり表示されていいカンジですよ。
ひととおりプレイして、とりあえずゼルダの伝説1から攻略してみることに。
それにしても最新ゲーム機で25年前のゲームをプレイするってなんというかシュールな感じですねえ…。って言うかなんか25年後もなんやかんやでその時出てる最新ハードでゼルダ1をプレイしてる気がしますよ…。

そいえば今日は

ミクさんの誕生日らしいんで(なんか3月9日もそんなカンジじゃなかったっけ???)一枚貼っときますん