cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

LBXオーディン買った

ということで買ってきました。(積みプラ?何のことです?)

LBXオーディン、なんか巷じゃすんごい売れてるらしいですね。確かに近所の玩具店でも普段じゃあり得ないくらい入荷しててびっくりするなど…。むうう。
カラーリングとか主役機というよりむしろ敵方のカラーリングなんだけど「飛行形態へと変形できる」ってすごく順当なパワーアップを実装していて好感。こういうの大好物です。
そいえば今回段ボール戦機のキット初めて買ったんだけど、ランナーが手もぎできるんですね。このおかげでランナーの取り回しが良くなっているという…。へええ。

これを

こうやってポキっと出来る。

で、パーツの方も手もぎできるタッチゲートを採用していて、ニッパー不要でぱちぱち組めるようになってるんですねー。これはいいなー。
※このタッチゲートはOOのコレクションシリーズで導入されたんでしたっけ?こういう初心者への配慮は嬉しいですねえ。
とりあえず週末あたりにちこちこいじろうかと思いますよ。