cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今週のタイバニ見た日記

なんかテンソン下がってきた

(おじさんの泣き顔でご飯三杯ツルっといきたいですね)
今週のタイバニみましたよー。なんか急速に天下一武道会というか魔界最強トーナメント的アレが展開されておりますがキバヤシ!これは一体???
ネタバレってほどでもないと思うんですが一応感想折り畳みますー。
今週の3つの出来事
1.バニーちゃんの記憶が戻る(あっさり)2.ブラックタイガーの正体はロボットだった3.なんか密室ゲームみたいなの始まった。
今週は伏線回収回だったのだけど、なんかラストでセルゲーム的アレが始まってさすがに吹いた。

ううん…何て言うのかな…。他のネクストが束になっても敵わないブラックタイガーさん(ロボ)とかひとり除いて全員を死に追いやる首輪とかこれ全部ヒーロー側勝利のフラグですよねえ…いきなりベタなギミックが投入されて一気に緊張感がなくなった感ですよううん。
少し前まではおじさんがいつ死んでも(シナリオ的に)OK的風情だったんでハラハラしてたんだけどこれはどうも「というお話だったのさ?」的ラストを迎えそうでなんともアレです。ルナティックもこのまま出てきそうにないしねえ…。(まあルナティックについては十分役割を果たしたとも言える)
あと2話くらいですかね?なんかこのままだとおじさん現役でまだまだやれます的体になりそうで怖いなーううん。

(牛角さんが空気読まずにスイッチポチっとしないかなー)

そしてサイトーさんMAJI天使