cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

タイバニの感想など書く日記

げええおじさん!おじさーん!

今週のタイバニ見ましたよなんか先週のグダっとした展開から一転、一気に最終回へ向けてイベント消化してきましたねえ。
今週の出来事
1.ルナ先生怪我してた2.楓が新しいママンの能力使って皆を助けた3.おじさんが魔貫光殺砲の餌食に

ルナティック


ヒーローたちの危機にルナティックは何してるん?と思いきや、ブラックタイガーの攻撃で怪我してました。というアレ。
まあこれはね…わざわざルナティックが助けに行けないって理由描写してくれただけでもありがたい感じ…ですよね。ルナティックとおじさんの確執については、ルナティックがおじさんを助けた時点でイベントとしては終了してるんで、まあ問題ないかなーとか。


そいえばブルーローズ楓に触れてましたね。
ということで楓がブルーローズの能力を使って閉じこめられてたヒーローを救出。事なきを得ました。
これうまいのは、最初スカイハイさんとかが皆をギクシャクさせてしまい空気悪くするんだけど、その後ブルーローズが真っ先に「タイガーとバニーを信じる」って宣言したトコロ。で、ブルーローズがふたりを信じたからこそ、タイガーの娘である楓が「彼女の能力を使って」皆を救出するんですね。こういうトコロホントうまいなー唸らされますん。

\私が楓の新しいお母さんです!/

おじさん

ゲエエおじさんが…おじさんがー。
ここでおじさんのパワー減退を持ってくるとは…。そいえばヒーローやめるきっかけってまさにこのパワー減退だったんですよねえ。
ううん…楓に自分がヒーローであることをバラさなかったり、能力減退のコトバニーちゃんに言わなかったのって結局おじさんが皆を心配させないための気遣いなんだけど、それが原因で事態が悪化してしまうという。ギャアア!。だけど、だからこそメタ的なんですが「最終的になんとかなっちゃう」フラグになってると思うんですよね。
はい堪能しました。にしても怖いのは来週早々「おじさんの死から早10年」とか後日譚になっちゃうコトですかね。まさか…大丈夫だとは思うんだけどまさかねえ…。

おじさんを性的な目で見るのやめろし!