cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

タイバニ再放送はバンダイチャンネルでも無料放送するんですかねえ???

火曜のアニメ枠、タイバニやってたとこ新しく何やるのかなー?とか思ってたらタイバニ再放送でした。
さすが東京MX(白目)(ミルホ目)まあタイバニ見始めたのってジェイク騒動以降だったんでこれはありがたいかも。

で一話を初めて通しで見たんだけどバニーちゃんお姫様だっこってくだりはココで出てきたんですねえ。楓も一話から登場してたのかーウーン。(あと牛角さんがシレッとおじさんの親友とか言ってて吹くなど)
バニーちゃんはおじさんの能力とまるかぶりで、なるほどタイバニ初期ってのはジェネレーションギャップが物語のキーだったのだなあとかぼんやり。ここから二人の絆→んで仲間との絆を描いていくのですね。
あ、そいえばテレ東だっけ?で咲傑作選が放映されるらしいんだけど、コレ咲のスピンオフ?が来春アニメ化されるからだそうな。へええ。でそのスピンオフ「阿知賀編」なんだけどぶっちゃけバンブー2期かと思ったですよ。(描いてる人繋がり)一話無料公開してたんでざっと読んだんだけどうんコレまんまバンブーですよね?バンブーは2期やらないのかなー???まあ原作をそのままやったら超カオス展開になるんだけど…。どうなんでしょ?