cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

灼眼のシャナ3期始まったってな日記

えっ誰コレ

TOKYOMXで灼眼のシャナのファイナルシーズン(?)が始まったんで、とりあえず一話見てみましたよ。ウーン2期殆ど見てないんでぜんぜん展開についていけないですね(白目
(って言うかヘカテーが転入してきたって超展開の顛末どうなったんだろ)
一話の初っ端から主人公である悠二が消滅してるので悠二を巡ってシャナと吉田さんがイチャコラする恋の鞘当て的展開がいきなり封じられてるというアレ。ギャアア!水着回とか胸の有るなしでシャナがいじられたりとかそういうの、もう見られないので?OHOH…。

こりゃもうサービスシーンはゆのっち風呂宜しくシャナ風呂+コドモぱんつで乗り切るっきゃないなあ。けしからいや満足ですはい。
そいえばシャナっててっきり原作の方完結してるのかと思いきや(エピソードファイナルみたいなのやってなかったっけ???)、現在22巻でまだ続刊してるらしいですね、ってコトはアニメオリジナルの結末が用意されるってコト?
悠二=銀ってコトらしいんでシャナと悠二が対決して悠二死亡のダブルブリッド的オチになるのかなー???

おっ灼眼のシャナはリョナクラスタ的には緋弾のアリア以来の有望株だって話?いいねえ!

コミックヴァルキリークラスタとしては、今シーズンシャナが星黎殿(敵の本拠地)に囚われる展開が来る!って話だけでご飯三杯ペロッとイケます(クズ目)
シャナというキャラクタって「高潔さ(心の強さ)と炎髪灼眼の打ち手(強大な力)」という心身両面の強さを持っている「華奢な少女」なんですよね。(すごい二律背反的存在)なので彼女の拠り所である「力」が無力化した時にこそ、最高のリョナ展開が発生する筈なんでソレ早く見たいですね。(たぶんそれこそ灼眼のシャナの売りの一つであるハズ。)で、彼女の心身両面を折る存在は間違いなく悪墜ちした上銀の力を得ている悠二の筈なんで楽しみですよ。